スポンサーサイト 


古き戦いの時代 

 少し時間があったので、久しぶりにマビノギをプレイしました。

 何気なく立ち上げてはいったマビノギには意外な人がまっておりました。
 私のネットゲームはウルティマオンラインが最初でした。
 またプレイ期間も未だに一番長いです。

 長かった最大の理由が、その途中から派閥とよばれる対人集団戦闘の魅力にはまって、延々と戦争をしていたからです。

激しい攻防戦

 ギルドBF!とMX!を率いてミナクス派と呼ばれる派閥に参加し毎日毎日、戦い続けていました。
 ウルティマオンラインはパッチが当たるにつれて改悪と呼ばれる方向に進化していき、そのゲームシステムそのものの本来持っていた面白さをどんどん捨てていってしまい、その影響が派閥まで及び面白く無くなっていき、人も去っていき派閥戦も廃れていきました。
 昔のままのシステムだったらまたやりたいなーと今でも思っています。
 でもまあ、24時間徹夜で防衛とか今はもうやる体力ないでしょうが(汗)というか、あれは本気できつかったです。

 昨日、マビノギに入ってちゅうりっぷの方にお邪魔したら、その派閥戦の昔の仲間の人が居ました。非常に懐かしかったです。そして、ふと派閥時代を懐かしんでしまいましたとさ。
 もう、あそこまで面白いゲームには出会えないかもしれないな~。

○在りし日のBFメンバー集合写真
BFメンバー総集合

OriasさんとかMugenとかNoizさんとかが写っていますね(笑)

ちなみに未だ残る、我々の戦いの歴史をお見せします(笑)

スポンサーサイト

コメント

懐かしいSSですな。
あの頃は若かったですな…シミジミ
と、かつての私のページを見に行ったらもう消えてた…と思ったらまだ残ってた^^;
あれ以上にのめり込んだことは、今までにはナイですね。

かつての仲間って誰なんでしょうな~。
  • [2007/02/23 04:42]
  • URL |
  • おりあす@BF!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

懐かしいなぁ
もう昔のSSはP16入った後、SL、TBに移籍した時のしか残ってないわ。

 お久しぶりです。PUB16前後にMX!に加入していたLynnです。BF!の方だとわからないかな?マビノギの世界で偶然にソルさんに会えたのは、クワトロ・バジーナを名乗るシャアに再会した気分でした。
 当時は回線が弱く対人は諦めざるを得なかったのですが、ゲームであれだけ興奮できた場面には、なかなか会えません。できることならば当時の仕様で、今の回線とパソの性能を使って再度戦ってみたいものです。
 お忙しいようですが落ち着いてるときにでも、またマビノギの世界で遊んでくださいな。
  • [2007/03/11 22:41]
  • URL |
  • かんちぇ@マビノギ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

どもども

 出張地獄とその後のインフルエンザで長期寝込みで更新がおくれておりまする。

 完全にUO仲間の書き込みだけになっておりますが、またそれもよし!

 かんちぇさん、またマビノギにてお会いしましょう。でも、オリアスさんもマビノギしてるんですよ?w

俺、写って・・ないかw

ソルさん久しぶりです。
覚えてますか?^-^

ソルさんの指揮、今考えても
素敵で俺の憧れでした。

おお?!

 おお!?

 なんか懐かしい人が!!
 覚えていますよー。
 今、何してるのでしょうか~。
 というか、どうやって流れついたんですか?!

 なにやら5月末にUOの新クライアントがでるとのことでちょっと再びUOに興味が戻ってみたり。
 新クライアントは無料ダウンロードで、そのテストには新垢が無料でとれて参加できるみたいなので楽しみ。

ほう、無料でとな…。

出たら久しぶりにUOログインするのもいいかもしれんのう。
あれからどう変わっているのやら。

たんぱく質はダイエットに効く?

たんぱく質(protein)は20種類からなるアミノ酸が遺伝子情報に従って結合した生体高分子です http://fado5.thriftystmartin.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mythty.blog36.fc2.com/tb.php/47-d604c5ce

当サイト内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は
運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

(C)SEGA
