スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったりとまったりと 

 みなさん元気でやっておられますでしょうか?

 ここ1ヶ月程の間に色々と変わったことがあったようですが、ほとんど私はゲームしておりません。(2週間程病気で寝込んでいたのもありますが)

 で、実は6月26日よりD&Dオンラインのクローズドβが始まっています。

 スクリーンショットとかはとりあえず無しでゲームとしての評価を。

 私はPSOやったことないのですが、話を聞いていた限りではゲームの表面的な雰囲気はPSOをファンタジーRPGに置き換えた感じのゲームです。
 キャラクターのLVよりプレイヤーの腕が結構重要です。マウスクリックで戦闘が進むゲームではありません。(敵もロックできません)

 ただ、敵を延々と狩りしたりすることは無く、基本的にシナリオクリアをして行くゲームですね。レベルはそのシナリオをどんどん進めていればどんどん上がっていくので、必死になってレベル上げするゲームではないです。
 ストーリとその雰囲気(ダンジョン探険)を楽しむゲームですね。敵(所謂モンスター)は要所要所で出てくるだけかと。

 まだ序盤なのでソロでも遊べますが、仲間いないとクリアできないミッションもそろそろ出始めて、基本的には序盤の練習シナリオ終わったらパーティプレイ必須のゲームです。(構成はある程度融通が聞きますが、ソロはまずムリかと思います。ただ、今後の拡張でソロクエもかなり追加されると書いてありましたが)

 ボイスチャットシステムが標準で実装されているので、パーティでチャットしながらゲームが進められるのもいいですね。
 
 クローズドβはワイプされるので、まったりと遊んで正式運営になったら一緒に遊べる人と遊びたいなーと思った久しぶりの良作です★
スポンサーサイト

コメント

航空特殊無線技士

航空特殊無線技士とは、総務省が管轄する国家資格である無線従事者資格の1区分 http://bang.stepuptechnologies.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mythty.blog36.fc2.com/tb.php/39-9987f267

当サイト内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は
運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

(C)SEGA
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。