FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペッカダンジョンに挑む! 

 「なぜ山に登るのか?」と聞かれた登山家は「そこに山があるからさ」と答えたという話があります.

 「なぜ(危険な)ダンジョンに潜るのか?」と聞かれた私は「そこにダンジョンがあるからさ」と答えるでしょう.

(本日の内容はペッカダンジョンのネタばれが含まれている可能性があります.ご注意下さい)

 ということで、本日はペッカダンジョンからお送り致します!

mabi051113094.jpg


 しかし!既に全滅しています!いったい彼らに何がおきたのでしょうか!



 (さかのぼること3時間程前........)



 この日は連携ギルド「ちゅうりっぷ」において集会があるとのことでしたので、私も参加していました。この集会の様子についてはこちらで詳しく書かれておりますので省略致しますが非常に楽しい集会でした。


 そして集会の最後になんとペッカダンジョン行きのゲートが開きました。

 今回の集会参加者程の人数はそうそう集まるものではない。

 このチャンス逃してなるものか!


 ということで、ペッカダンジョンゲート前に集合ということで各方面にメッセンジャーを飛ばしました。

 急な話だったので集まるかなと思いましたが、来ます来ます。死にマニアそこにダンジョンがあるから潜る人達が!

mabi051113026.jpg



 総計14名の無謀な人達勇者達が集まりました。

 翌日は平日.しかも既に21時半ということもあり、クリアに4時間という噂を聞くこのダンジョンのクリアは望むべくもありません。


 本日の目標:1階攻略! 


 そっそく2PTに分かれて1goldをアイテムとしてペッカダンジョン内部に移動開始です。

 集まりましたのは基本的には戦闘に長けた集団。その14名の戦いぶりをとくとご覧下さい。

mabi05_1113043.jpg


mabi051113047.jpg


 酷い状況です。ものすごい勢いで消費されるポーションとフェニックスの羽。

 突入後2時間で1階のやっと終盤までたどり着きました。

 そしてある部屋を空けたところ.....

mabi051113061.jpg


 混成部隊の襲撃に酷い状況となりました。

 やっとの思いでクリアをしてもう終わりかと思ったら、まだ最低でも2部屋確認されました。一通りのモンスターは確認したと思われていましたことから、それまでは決してでなかった「帰ろうか」という声も出始めました。

 しかし、そのとき本ギルドの突撃要員が単身で部屋に突入!

mabi051113069.jpg


 でたのは何とミミック!(ちなみにこれは普通に弱いです)
 あっさりと1部屋を単身でクリアしたのを見て、全員が勇気付けられ、

mabi051113072.jpg


 と最後の1部屋(推定)に挑戦!


 しかしそこには、今まで見たこともない敵!(夜の図書館に居たような気もしますが)

mabi051113075.jpg


 しかもそいつはとんでもない呪文を使ってきます!あっさりと全滅しかけるPT。

 最後の切り札として飛び交うPT蘇生羽や遠隔蘇生羽。
 そしてやっとの思いで全滅させたと思いきや

mabi051113090.jpg


 おかわりが!蘇生羽もつきどんどんと打ち倒されていく仲間たち。
 結局、その部屋のモンスターは殲滅できず、逆に全滅となりました。

mabi051113096.jpg


 雪辱に燃える無謀者達勇者達の図。

 残念ながら今回は準備不足もあって1階すら攻略できませんでした。

 次回は完全攻略を目指しましょう!



PS
 ちなみに、最後の方はもうこんな戦い方でした。
mabi051113085.jpg


 あとこちらにも今回のペッカダンジョンのことが書いてあります。興味があればご参照下さい。
スポンサーサイト

コメント

突撃とか書いてあるが
どうみても死に装備です
本当にありがとうございました

ふふふ・・・途中でワンド壊れて燃え尽きましたよ・・ええ・・いあ、実は壊れることは知っていたんだ!誘われたときにインベントリで確認したら耐久3だったんだよ・・すでに。うん、修理ももちろん考えたよ・・でも・・お金が無いんだよー((( ̄へ ̄井) フンッ

ワンドなおりました?

○シカ族
 死に装備で特攻こそ、本ギルドの伝統。それでこそ初代ギルマス(笑)

○夜凪
 ワンドは直りましたかー?
 また行きますから、今度までにはかっちり修理しておいて下さい_(._.)_

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mythty.blog36.fc2.com/tb.php/3-cbf97808

お久しぶりの更新です

お久しぶりです。あっというまに4ヶ月も過ぎてしまいました(・´ω`・;A この間、いろいろなことがありましたよ・・G1、G2終了・・・・・・・・・・・・あれぇ?コ
  • [2005/11/14 23:53]
  • URL |
  • マビノギ*きせかえライフ♪ |
  • TOP ▲
当サイト内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は
運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

(C)SEGA
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。